オールインワンジェルの魅力とは?

オールインワンジェルとは

 

オールインワンジェルの魅力って何なんだろう・・・

 

と改めて考えてみました。

オールインワンジェルの1番の魅力は

 

やはり簡単て手間無くスキンケアができるところですよね。

 

 

化粧水を塗って、美容液を塗って・・・

 

えっと次は・・・なんて事にはなりません。

 

 

朝も夜も顔を洗えばオールインワンジェル1本(個)でOKなんですもの。

 

 

手間無く便利ですよね。

 

 

今さらですが、オールインワンジェルって?

 

ジェルを塗るだけで、「化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、下地」と

 

ファンデーションまでのスキンケアが1本(個)で

 

できるというとても便利なスキンケア製品です。

 

 

ジャータイプの製品やポンプ式の製品が多いですね。

 

 

子育てや家事、仕事で忙しくスキンケアに

 

時間をかけられない女性に人気があります。

 

 

また、全てのケアを1本(個)で済ませるのでコスト的にも安く

 

コスパの良いスキンケア製品としても話題になっていますね。

 

 

どれも一緒なの?

 

オールインワンジェルは、時代にあった製品で人気が高いために

 

多くのメーカーが作って販売しています。

 

 

成分などにもずいぶん違いがありますので

 

「美白成分が多い」「たるみ解消に」「保湿を重点的に」など

 

解消したい悩みによって製品を選ぶ方が良いでしょう。

 

 

ジェルなのに乾かない?

 

中には天然成分の油膜を作るオールインワンジェルもありますが

 

多くのオールインワンジェルはポリマー(皮膜効果)で

 

乾かないようにしたものが多く見受けられます。

 

 

ポリマーと聞くと、肌に悪いと思われがちですが

 

ポリマーにも種類があり、安全性の高ポリマーを使っています。

 

 

また、最近では保湿成分や美容成分を肌に浸透させ

 

さらに美容効果を高めるオールインワンジェルが次々とでてきています。

 

 

どれを使っていいのか分からない・・・

 

やはり、あまりプチプラだとそれなりの成分しか

 

入っていない事もありますし、肌に刺激の強い

 

アルコール類、合成界面活性剤などが入っている場合もあります。

 

 

心配な場合は成分を良く見て購入した方が良いでしょう。

 

 

あとは、悩みに応じて購入すると良いと思います。

 

 

肌を白くしたいなら美白を前面に押し出したオールインワンジェルを。

 

乾燥した肌を潤わすなら保湿を全面的にアピールしたオールインワンジェルを。

 

たるみ、しわなどの悩みならアンチエイジングケアができるオールインワンジェルを。

 

ニキビや吹き出物が悩みなら肌サイクルを促すオールインワンジェルを。

 

敏感肌、アトピーなら悩みプラス無添加や低刺激のオールインワンジェルを。

 

 

など。

 

全てにOKと言うような製品もありますが、

 

自分の悩みに合った製品を探しましょう!

 

 

効果も大事ですが、使用感や香りなど

 

好みの問題もあるのではないかと思います。

 

 

自分好みのオールインワンジェルを探すには

 

メーカーのトライアルセットや初回限定割引を上手く利用するといいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

オールインワンジェル人気上昇中ランキング/2016
人気だけでは芸が無いので人気上昇中のオールインワンジェルを人気順にランキングしています。
保湿クリーム、保湿美容液、保湿ジェルの総合顔保湿化粧品ランキング
保湿クリームや美容液、ジェルのなかでも保湿力高いと評判の良い人気のコスメをランキングしてみました!