顔の潤いを残して汚れだけ落とす突っ張らない洗顔が欲しい!

顔の潤いは残して汚れだけ落とす突っ張らない洗顔が欲しい!

しっかり汚れを落としたい・・・

 

でも、しっかり落とせると人気のある洗顔料では突っ張る・・・

しっかり洗えても、突っ張らない洗顔料ってないのかな?

 

 

 

とお探しなら、突っ張らないけど汚れはきちんと落としてくれる二十年ほいっぷがおすすめです。

 

 

 

 

 

洗顔すると突っ張るワケ

 

洗顔をしたら突っ張るのって、肌の大事なバリア層の成分まで流しているからです。

 

 

 

肌のバリア層まで洗い流されると、肌がむき出しになって外部の刺激をモロに受けるようになりますし、角質がめくれ上がって肌の水分が蒸発していきます。

 

 

 

そう、乾燥するんです。

 

 

 

外部の刺激が肌内部に届くようになってしったり、肌が乾燥すると、どんな風になるかご存知ですか?

 

 

 

肌内部がこれ以上刺激を受けないためや水分を蒸発させないためにどんどん角質層を厚くしていくんです。

 

 

 

そう、肌内部を守るためにターンーバーを遅らせて肌を厚くしてしまうんです。

 

 

 

そうすると・・・

 

見た目が、肌のツヤが無く、色が濃く、シミや黒ずみが目立った状態になります。

 

(角質層の蓄積による顔色の沈みや毛穴の角栓表面の黒ずみ浮き出てきたシミなど)

 

触った感触もゴワゴワ、ザラザラです。

 

(毛穴に詰まった角栓、キメが粗くでデコボコ)

 

 

 

また、ターンオーバーが促されないために、日焼けをしてもいつまでも色が黒いままでなかなか白い肌に生まれ変わってくれません。

 

 

 

 

 

角質層を厚くさせないために

 

角質層を厚くさせないためには、汚れはちゃんと落としてくれて、潤いを残す(与える)洗顔料が必要なんです。

 

美肌は洗顔からと言われますが、本当ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加