朝の洗顔で「鼻の黒ずみ」を1日中無くしたい!

朝の洗顔で「鼻の黒ずみ」を1日中無くしたい!

朝、顔を洗った時はきれいでもしばらくすると黒ずんでくる・・

 

特に目立つ鼻の毛穴の黒ずみって気になりますよね。

 

 

 

時間がたつと毛穴の黒ずみが目立つのは汚れがきちんと落ちていない可能性があります。

 

洗ったときに鼻の毛穴の黒ずみが落ちて見えるのは洗顔後スグは皮膚がふやけていたり、水で毛穴が小さく見えてるだけの可能性が高いですね。

 

 

 

ところで、朝の洗顔はどうしていますか?

 

 

 

しかっり泡で洗っていますか?

 

それとも、水やぬるま湯だけの洗顔ですか?

 

 

 

泡でしっかり洗っても、しばらくすると黒ずみが目立つのは皮膚がふやけて膨張していたり毛穴が小さく見えているので洗顔後すぐには黒ずみが小さくマシになっているように見えるだけで、毛穴の黒ずみの正体である角栓の汚れは落ちていません。

 

 

 

また、ぬるま湯や水で洗うだけの洗顔方法はもっとダメです。

 

ぬるま湯や水だけでは、古い角質や酸化した皮脂は充分に取れないので余計に毛穴を詰まらせて黒ずみ原因になっています。

 

 

 

 

 

鼻をつまんで力を入れると、にょきにょきっと気持ち悪い物体が出てきますよね。

 

その気持ち悪い物体が角栓です。

 

 

 

角栓は皮脂や角質でできていますが、それを良く見ると先だけ黒くなっていませんか?

 

 

 

その角栓の先が鼻の毛穴の黒ずみの正体です。

 

 

 

最初は毛穴の分泌物として毛穴から出てきますが、時間がたつと表面のが空気と触れて酸化したり、空気中の汚れ(ホコリやゴミ)がくっついて黒く見えます。

 

そしてドンドン詰まっていくとあの嫌な「鼻の毛穴の黒ずみ」になります。

 

 

 

ですので、皮脂汚れと古い角質は落としてやらないと、どんどん毛穴が詰まっていきます。

 

もちろん、角栓も一緒に育つので、少しくらい表面を洗ってもスグに黒ずみます。

 

 

 

 

 

洗顔後の鼻の辺りの毛穴の黒ずみが気になる場合は、拭き取り洗顔を試してみましょう!

 

 

 

拭き取り洗顔は、不要な毛穴の汚れや角栓、くすみ(古い角質)をしっかり落としてくれますし

 

洗い流す必要がないので忙しい朝にぴったりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

ホエイ入りの石鹸、洗顔料の効果とは?
ホエイ入りの石鹸、洗顔料の効果とは?食べてもよし、肌につけても良いといわれるホエイの効果を調べてみました。
牛乳石鹸の美白効果、美肌効果がヤバイ!?
牛乳石鹸に美白効果、美肌効果があるといわれていますね。美白効果は肌の潤いを守るミルク成分に秘密があるようですが・・・
どろあわわの効果を使って試してみた感想と世間の口コミや評判
どろあわわを使ってみた感想と、他の人の口コミや評判も一緒にまとめてみました。
どろあわわは通販以外で販売している?
泥豆乳石鹸のどろあわわですが、通販以外で販売されているのか調べてみました。
よかせっけんの効果を確かめてみた体験談と口コミ
然のよかせっけんが肌が白くなると口コミで評判がいいのでお試しして効果を確かめることに。
二十年ほいっぷの効果を試してみた感想と口コミ
顔のくすみが取れる、
二十年ほいっぷのお試しは100円モニターで!
二十年ほいっぷをもっとお安くお試ししたい人朗報♪なんと、100円で試せるんです!
二十年ほいっぷをお試しするなら一番安い公式サイトで!