化粧しても時間が経ってくるとくすみが出てくる

化粧しても時間が経ってくるとくすみが出てくる

 

化粧しだちは綺麗だけど時間が経つとくすんでくる・・・どうしてなんだろう?

 

時間が経ってもくすまなくするには?

時間が経つとくすんでくる・・・

 

朝出かけるときは良いけど、昼からとかはもう最悪。

 

 

くすむと疲れたように見えるし、老ける。

 

どうにかしたいですよね。

 

 

時間が経つとくすんでくる原因は2つ考えられます。

 

 

ファンデーションが合っていない

 

ファンデーションを塗っているなら、ファンデーションが

 

皮脂と混ざり合って酸化し黒ずむので

 

肌がくすんで見えているのかも知れません。

 

 

パウダーファンデーションのみなら可能性は大です。

 

 

パウダーファンデーションだけだとナチュラルに仕上がるし

 

皮脂と混ざり合うことで保湿効果も得られるという

 

利点もありますが酸化して肌が黒ずんで見える事もあります。

 

 

もし、今お使いのファンデーションがパウダーだけや

 

皮脂と混ざりやすそうだなと思ったら

 

違うタイプのものを使ってみるのも良いかもしれませんね。

 

 

最近では、カバー力はさることながら

 

皮脂と混ざらないように作られている製品も沢山ありますよ。

 

 

 

 

朝の洗顔

 

朝、洗顔していますか?

 

まさか水だけ?ではないでしょうか。

 

 

もしかしたら、毛穴のつまりや汚れ、皮脂のせいで

 

くすんで見えているのかもしれません。

 

 

※水洗いだけだとファンデーションを塗ると余計にくすみます。

 

 

もし、水洗いだけなら明日からちゃんと

 

朝洗顔するようにすれば、くすみは軽減れますよ。

 

 

水だけではくすむ理由

 

水洗顔やぬるま湯洗顔だけでは、

 

夜のケアに使ったクリームや美容液が

 

充分に落とせていないので、この汚れが酸化してくすみに見えます。

 

 

また、中には石鹸で洗顔すると良いという人もいますが

 

石けん洗顔では朝から潤い成分を落とし過ぎることも。

 

 

そうなると、その失った潤いや皮脂を補うために

 

皮脂の分泌が激しくなり、その皮脂が酸化してくすんで見えます。

 

 

※ファンデーションと皮脂が混ざり合う可能性も高まります。

 

 

また、皮脂を沢山出そうと毛穴も開きますので

 

余慶に黒ずんで見えることもあるんですね。

 

 

朝の洗顔が原因だなと思ったら

 

いつのも洗顔をクレンジングジェルや

 

クレンジングウォーターに変えてみるといいですよ。

 

 

朝の洗顔は、夜のうちにたまった皮脂や

 

夜のスキンケアの油分、ホコリを落とすだけで

 

いいので肌に優しいものでいいんです。

 

 

なので、洗浄力のあまり強くないジェルタイプか

 

化粧水(ウォーター)タイプがいいんですね。

 

 

忙しい朝に簡単で便利だし、ベタつかないので

 

洗顔後のメイクもしやすくおすすめです。

 

 

クレンジングジェルもクレンジングウォーターも

 

付けてなじませ拭き取るか、ぬるま湯で洗い流すだけ。

 

 

肌の潤いは残して汚れや毛穴を綺麗にしてくれるので

 

化粧乗りもバッチリだし、時間が経ってもくすまない肌になりますよ。

 

 

 

 

朝の洗顔は1日の肌の調子を決める大事なスキンケアです。

 

 

メイクもせず、外にも出ずじっとしてるなら、

 

気にすることもないかもしれませんが

 

朝こそしっかりケアして気分の良い1日を過ごしたいものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

顔のくすみにはどんな化粧水と使うといい?
顔のくすみがきになる場合の化粧水はどんな化粧水を使えばいいのかな〜と悩んでいるなら
顔のくすみにビタミンは効果がある!?
顔のくすみにビタミン類を摂るとくすみは改善されるのかな?もし効果がるようならどのビタミンがいい?そして、塗る?飲む?どっちがいいの?
顔のくすみはピーリングで古い角質を落とせばいい!?
顔のくすみが気になる・・・洗顔でもダメな時はピーリングで一皮剥けば肌に透明感や白さは戻る!?
「顔のくすみ」とはどういった状態なの?
顔のくすみが気になるってみんな言うけど、「顔のくすみ」ってどういった状態なの?
顔のくすみを改善できるツボは?
顔がくすんで切ると憂鬱ですよね。そんな時にはすぐにできるツボを押して肌をクリアにしましょう!
顔のくすみたるみが気になりだしたら
顔のくすみやたるみが気になりだしたとすればそれは老化のサインかも。主な原因は・・・
顔のくすみに気をつけたいスキンケアとは?
顔のくすみの原因はそれそれですが、基本的に気をつけたいスキンケアとは?
最近気になる顔の「くすみ」やシミ」をなくしたい!
顔のくしみとシミは原因や種類がさまざまで改善方法も違ってきます。ですが、シミがある場合はもしかしたらシミが原因で顔がくすんで見えているのかもしれませんね。
顔のくすみに飲みたいサプリを選んでみました!
顔のくすみは多くの人が悩んでいる肌トラブルですね。そんな顔のくすみ対策に内側から透明感のある肌になれるサプリを選んでみました!
顔のくすみを隠したい!コントロールカラーでツヤ肌に!
コントロールカラーを使って顔のくすみをカーバーしたい!でも、くすみタイプ別にカラーを選んだりするのって大変ではないですか?
血行が良くなるコスメで顔のクスミを改善しよう!
血行が良くないことで顔のくすみが起こっているなら、血行が良くなるコスメで改善されるかも。
顔のくすみを解消できるコスメってある?
顔のくすみは人によって原因が違いますので原因別のコスメを紹介したいと思います。
顔のくすみやクマに悩んでるなら
顔のくすみやクマが目立ってくると、急に老けたように見えると同時に疲れたようにも見えますよね。そんなクマくすみの解消法は?
顔のくすみを解消するためにお風呂でできる事
顔のくすみを解消するためにお風呂でできることをまとめて書いています。
顔のくすみにオバジはいいの?
顔のくすみにオバジが良いと評判なようですね。特にオバジCシリーズ
10代の顔のくすみの原因は?
10代で顔のくすみがあるようでは悩みますよね。でも、くすみの原因って1つではないので当てはまる原因にあった対策をするといいですね。
20代の顔のくすみの原因と解消には
20代の顔のくすみは、生活の乱れで代謝不良になるのが原因になっているようですね。若いからといっても無理がたたってくる年頃です。
40代の顔のくすみ解消には
40代ともなると顔のくすみも気になりますよね。メイクをしても顔色が良くない・・・そんなくすみを解消するには?
顔のくすみはタバコでも起こる!?
タバコを吸っていると顔がくすむ!?それはどうして?
顔のくすみの原因
顔のくすみが、なかなか解消できない・・・くすみの原因って何?肌の色を綺麗にしたい!
顔のくすみをなくすには
顔のくすみをなくすには、原因を突き止めてその原因に対して対策することで解消できます。原因別の解消法とは。
顔のくすみはエステに通えば改善する?
顔のくすみを改善したい!エステに通えば改善するかな?顔のくすみってメイクも映えないので気分が沈みますよね。
顔のくすみのスキンケアはまずは洗顔から
毎日ちゃんとお手入れしているつもりなのに顔のくすみがなかなかかいぜんしな〜い・・・何をどうすればいいの?肌のくすみの原因は色々ありますが、やはりスキンケアの基本は洗顔からですよね。
顔のくすみにいいサプリは?
顔のくすみは主に体や皮膚の老化が原因です。なので、くすみにいいサプリは体も肌も若返るサプリにすると良いと言うことですね。 老化の原因を解消してくるサプリがいいですね。
顔のくすみは冷えとりで血行を改善するだけでも解消できるかも!?
最近、顔色が悪い・・・くすんで見える・・・もしかしらたら血行が悪くなっているのかもしれません。冷えとりで血行を改善して顔のくすみも解消しましょう!
貧血を改善して肌のくすみを解消しよう!
貧血は、顔色が悪くだけでなく健康にもよくありません。貧血を改善して元気と健康的なくすみのない肌を手に入れましょう!
メイク後のくすみの原因と解消方法
朝、顔を洗った後はきれいな肌なのにメイクをしてしばらくすると肌がくすんでくる・・・夕方には、顔色が悪いと周りの人から判るくらいくすむ・・・そのくすみの原因は何?解消したい!
ターンオーバーを正常にして肌のくすみを改善しよう!
ターンオーバーが正常に働いていないと角質が厚くなって肌がくすんで見えます。ターンオーバーを改善してくすみをなくすには・・・
乾燥による顔のくすみを解消しよう!
乾燥による顔のくすみは角質が厚くなって起こるくすみです。このタイプのくすみは洗顔と保湿ケアに改善のカギが隠されていますよ〜
疲れやストレスから顔がくすむことも
肩こりを解消すると顔のくすみも改善する!?
肩こりで顔にくすみが出る事も。肩こりを解消して顔のくすみを改善しよう!
くすみに評判の良い洗顔石鹸ランキング
くすみに評判の良い洗顔石鹸をランキングしてみました!コレであなたも洗っただけで美白になれるかも。
顔のくすみファンデーション人気ランキング
顔のくすみを瞬時にカバーして1日崩れない、くすまないと口コミで人気のあるファンデーションをランキングしています。降順なので1位の発表がドキドキするかも。