美肌の食べ物

肉好きは美肌でいられる!?

 

肉が好きで食べてると美容は肌に悪そうなイメージですよね。

 

 

しかし・・・肉は美肌を作ってくれる素だったんです!

なんか、美肌といったら、野菜や果物をイメージしますよね。

 

 

ぎゃくに肉は脂のイメージが強いので肌に良くないと思いがち。

 

 

でも、肉を食べないと美肌にはなれないんですって!

 

 

体も肌もタンパク質でできている

 

肌を作っているのはアミノ酸というタンパク質なんですね。

 

 

そのタンパク質は肉や魚、乳製品、大豆などを食べて

 

体内でアミノ酸になって肌の材料になっているのですが

 

この食べ物の中でも肉が一番タンパク質が多くので食べた方が良いとの事。

 

 

もちろん、食事のバランスは必要なので

 

野菜や果物、穀類もちゃんと食べたないといけませんが

 

肉抜きダイエットなんかは美肌には大敵だそうです。

 

 

それだけ肉のタンパク質は体に必要なんでしょうね。

 

 

年を重ねるほど肉を食べよう!

 

肉にはタンパク質のほかにミネラルやビタミン含んでいます。

 

 

このタンパク質の働きとビタミンの働きが

 

アンチエイジングに良いとも言われています。

 

 

肉か野菜かどっちかしか食べれない・・・

 

と言う極端な選択に迫られたら

 

肉を食べた方が若く美肌でいられるそうですよ。

 

 

ホルモンはコラーゲンやビタミンもたっぷり

 

ホルモンもおじさんくさい食べ物のイメージがあるけど

 

本当は肌や美容にとってもいいんですね。

 

 

例えば・・・

 

レバーは、味や食感に癖がありますが鉄分がめちゃ豊富。

 

腸は、まさしくコラーゲンの宝庫、ビタミンも多く含みます。

 

 

カロリーも多そうだけど、網焼きだととってもヘルシーになるんだそうです。

 

もちろん、食べ過ぎには注意が必要ですけど。

 

 

何時までも美肌でいようと思ったらお肉はしっかり食べた方がよさそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

ビタミンが多くて美容にもいいわさび菜を食べてみました
スーパーで偶然見つけたわさび菜。ビタミンが多くて美容にもいいとうので食べてみることにしました。
美肌良い食べ物TOP10ランキング
美肌に良い食べ物を10品選んでみました!美肌になりたい人は意識して取り入れてみるといいですね。