毛穴の黒ずみを解消できるクレンジング

毛穴の黒ずみを解消できるクレンジング

 

毛穴の黒ずみはクレンジングで解消のが一番いいかも。

 

メイクをしていなくてもクレンジング洗顔をすると毛穴がきれいになりますよ。

 

泡洗顔もいいけど、毛穴の黒ずみがかなり気になるようなら

 

クレンジングに変えてみはいかがでしょう。

 

 

クレンジングは、毛穴の黒ずみの原因になっている

 

皮脂つまり、つまち油もちゃんと浮かせて落としてくれるからです。

 

 

泡洗顔では洗い切れない毛穴の汚れもちゃんと落としてくれます。

 

 

また、クレンジングはメイクをしていたら使うもので

 

メイクをしていない人は使ってはいけないイメージがありますが

 

 

最近では、メイクをしていなくても

 

クレンジングを使う方が良いという意見が多くなっています。

 

 

 

ただし、クレンジングにもタイプがありますので

 

自分にあったクレンジングを選ぶのが大切になるようです。

 

 

自分肌に合ったクレンジグを選ぶ

 

オイルタイプ

 

洗浄力が強いので肌バリアまではがしてしまう可能性も。

 

 

肌バリアがはがれると、乾燥の原因になります。

 

 

手早くなじませ、肌に必要な油分まで

 

とってしまわないうちに洗い流すのがポイントになりそうです。

 

 

クリーム、ジェルタイプ

 

洗浄力はオイルより弱いので

 

マッサージをかねてゆっくりi洗顔できます。

 

 

メイクをしていない時にはこちらがいいかもしれませんね。

 

 

水タイプ

 

ウォータークレンジグが流行っていますね。

 

手軽で便利そうですが、擦ってしまうと

 

肌を痛めるので注意が必要な事と

 

 

エタノールやアルコール系の揮発性の成分が

 

入っている製品は、肌の乾燥を招くので

 

成分を良く見て使った方がいいですね。

 

 

クレンジング選び注意その2

 

クレンジングを選ぶとき、ダブル洗顔をしないと

 

いけないクレンジングは辞めておいたほうがよさそうです。

 

 

最近のクレンジングは、メイクの油汚れだけでなく

 

肌の汚れや毛穴の黒ずみなどもちゃんと取ってくれる

 

クレンジングが増えていますので、そちらを選ぶといいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

毛穴の開きを解消、ケアできる化粧品
毛穴の開きは、乾燥から来るとも言われていますね。そんな毛穴の開きを解消するためのケア化粧品で有名なのがビタミンCですね。